齢をとるってどんなこと

随分前ですが、こんな文章を見つけました。
東北辺りでしたか、其処に住む女性が
新聞に投稿された様に記憶してますが
余り定かではありません。

誰にでも云えることですが、だんだん齢を重ねてくると、
身体的にも色々な不都合が出てきたり、少しのことでも
思いがけなく手間取ったり、若い時に比べ随分不自由に
なって、自分自身にいら立ちさえ覚えるようになりました。
そんな時に、この一文を思い出しホンワカした気分に
なりたいですね。
この様に思っていると楽しいわ~とか、そうだよね~とか
思わせる文章なので、年輩者ご同輩も常に
この様な気持で、日々自信を持ち、大らかに過ごして
行きたいものです

チョット引用させていただきました。


キャプチャ

s-keirou007.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

歳をとるってこういうことですよね。
自分がなってみないと分からないことですものね。
若い時には気が近ないことですものね。

誰でもくる道ですけどね〜

freesiaさま
なってみて、始めて分かったという事も沢山あります。
若い頃に年配者を見てイヤだな〜と感じていた動作など
なるべくしない様に気を付けていますが、知らず知らずに
してる事も往々にある様です

No title

若いときに分からなかったことでも、今分かることがたくさんあります。
きっと今分からないことがこの先分かるんでしょうね。
すてきな先輩にこのような言葉をいただくと、うれしくなり、少し自信が持てそうです。

No title

yugafuさま
色々なことが今になって、そうだったんだ~と、
納得していますが、気持ち的にはブログサイト名の
通り40歳くらいかな~。

チョット図々しいけど・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター