ブックカバーを作ってみました

残り布でブックカバーを作ってみました

本を読む時間は、たいていの場合は電車の中か
外出中の待ち時間なのです
図書館の場合やメトロ文庫の時も有りますので、
ヤッパリカバーが欲しいのです。

fc2blog_2016031718240774b.jpg

今までは上部に栞の紐を付けていましたが
何となく不都合なので、チョット違うようにしてみました。
一応試験的のつもりですが・・・

fc2blog_20160317182532cc1.jpg

そして、バックの中で本が開いたりするのも気になっていたので
開かないようにと栞に連結した閉じベルトも付けてみました

さて・・・このブックカバーの使い勝手は如何なものでしょうね~

fc2blog_20160317211121f34.jpg


s-dokusho007.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた思わず手に取りたくなるブックカバーを作られましたね。私は出かけるとき、必ず本を持って行きますのでカバーは必需品です。
電車の中で素敵なブックカバーは目を引きます。いろんな工夫も秀子さんらしい挑戦ですね。

ブックカバー

栞よりこのアイディアの方が良いですね。
急いで本を閉じて栞の紐を入れ忘れたりしないですもの。
どの柄も素敵、アイディアいっぱいのブックカバー、良いなあ〜

いいですね

不便さからアイディアが生まれるといいますが、これはいいですね。
試作品とのこと、これから更に進化するのでしょうか楽しみです。
柄はどれも素敵ですが、やっぱりコーヒー豆柄が気になります。

私もカバーは必需品です

さつきさま
家では、したい事が一杯ありますので、
なるべく本は読まないようにしてるんです。
一度手に取ると、読み終わるまで
離せなくなりますので・・・。
何時も人前でばかり開くのでカバーは
本の保護以上に必要としております。

自分なりの改良ですが・・・。

freesiaさま
紐ですと出しておくと煩いし、
違うページに入れて置くと急いで下車の時、
手間取っていましたがこの様にしてから、
サッと挟めるし本も開かないようになって、
今のところは満足してます

何でも自分なりに改良するのが好きです

yugafuさま
5年も前に買った生地ですが、
小さなものを作る時其の色々な柄を
部分的に使ってました。
もう、ほんの少ししか残ってないので
今回は縞柄の応援で全部なくなりました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター