近頃の天気

雪の少ない今年の札幌では、二月の末になってから
急にと云うか、慌てたように大雪が降ったり吹雪きました。

なんだか、冬の面目を保ちたいかの様にさえ感じられる
季節最後の帳尻合わせみたいです。

2月20日
まではお天気で花壇の雪も融けプリムラも顔を出し
グリーンの葉も増えて、小さな蕾を持ち始めました



2月27日 
此の頃は2~3日の間、毎日の様に降り続き
あっと言う間に、すべてが雪にうずまった状態となりました



そして今日・・・3月7日です。昨日の雨で雪も大半
融けて、かなりの水溜りもありますが朝からの暖気で
道もほとんど乾いてしまいました



マイ花壇のプリムラは、この様にかわいそうな状態になっていました。

一度咲きかけた蕾が雪につぶされてますが、折角の
黄色い花は元の様に復活するでしょうかね・・・。



赤い花も同じ状態です。雪の中でよく此の綺麗な赤や
黄色を保っていたことに驚きました



最後の雪山は高さ1メートル程ある雪山ですが、大通公園に
残っているという事は、恐らく先月の雪まつり雪像の名残でしょう



こうして春も、3歩進んで2歩下がりながら少しづつ近付いてきてるようです




啓蟄
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター