バック作りました

何時も何か作る生地は、以前に買った生地の
整理や和服の再利用が多かったようでしたが、
此れは何となく新たに、1メートル程買ってみました。

たまには最近のプリント布を使ってみたかったんですね

1メートルで、こんなにできました
残り布と云えば殆んど何もなく・・・と云うより、何も
残さないようにと考え、裁つのに四苦八苦した結果
中段に見る、大型バックの後ろポケットには継ぎ目が
入ったものゝ使い良さそうなのが3個も完成しました。



①  此れが一番小さく縦が34センチほどですが ↑↑
    4㎝のマチが付いているので、チョットのものは
    大きいより手軽に持てゝ重宝するでしょう



②  芯を張って確りしたトートバックでしょうか ↑↑
    底のマチも10㎝ありA4サイズも楽々です。何時も
    大荷物主義のほうなので重くなっても、困らないよう 
    両脇にD環をつけショルダーバックにも変化します。



③   此れは緩やかでとても入ります ↑↑
     巾が60センチ余りの大型で、中央にボックスひだと
     マチが14センチもあるのです。
     見た目に反して、収容量抜群の肩掛けスタイル

と云うわけで、バックばかり作っても、持つ手は2本しかないし
毎日違うのに入れ替えるのも面倒ですし、困ったものですね~
其のうえ、デパートに行くとブランド物が沢山!!
欲しいものが見つかった時は買いたくなるし、
増える一方で困ったね~



今日は3月3日のひな祭りです
3月。_0018
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バック

いつもながら素敵な使い勝手が良さそうなバックですね。
お邪魔でしたら何時でもお引き受けいたしますよ。👋

もし自分なら・・・と考え、引いてしまいます

freesiaさま
そう願いたいところですが、柄の好みもあることですし、
押し付けるような気持ちになって、気がひけますのよ~

No title

素敵なバッグが出来ましたね、私もこの生地と同じで紫系のものでドクターズバッグとバルーントートを去年ですが作りました。芯を張らないとちょっと柔らかいけれど、芯を張るといい感じですね。
四角いトートは持ちやすいし重宝しますね。
お天気が悪いと作品が増えますね(^_-)-☆

No title

柄も色合いも好きです。
どれも使いやすい形ですね。
バックはいくつあっても、又ほしくなりますよ。

No title

これからの季節にピッタリ!
たしかに中身の入れ替えは大変ですがこんなに素敵に仕上がればルンルンでお出かけしたくなりますね。軽そう!

もっともっと作りたいんですが・・・

アトリエFORYOU様
最近はバックばかり作るので、バック置き場に
納まらず、あっちにも此方にもと、
バック長者になってます

手づくりのバック

yugafuさま
久しぶりで最近の気に入った布で作り楽しさ倍増でした。
どれから使おうかと思案中です。

ありがとう~

さつきさま
さつきさんに教えていただいた3番目のバックが
一番使いやすいかと思い、今日の外出に
始めて使おうかと思ってます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター