3月(弥生)になりました

今日から3月!!   春に一歩近づきました

3日は   桃の節句のひな祭り
3月3日  3と3のミミと云う事で耳の日です
5日は   啓蟄
20日は  春分の日・・・日曜なので振り替え休日と云う事で
              21日の月曜も休みですね~

誕生石        アクワマリン(藍玉)  ブラッドストーン(血石)
三月の花 ことば  パンジー(もの思い)
             アネモネ(あなたを愛します) 


2016,3月。ひな人形グリーン

各学校では卒業式があり、各会社では転勤・退職・もあり
引っ越しなども多く、忙しい月になるようです。


御彼岸お彼岸もあります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

春が来るのを楽しみに。

先ほど我が家にも、優しいお顔のお雛様のハガキが届きました。
いつもありがとうございます。
先日はお元気なガンババさんに会うことができ、又パワーをいただきました。
これからもよろしくお願い致します。

春が一歩遠のいたかも・・・

yugafuさま
3月が来たのに最近の雪降りは、何としたことでしょう。
今更思い出したように降らないでほしいで~す
クリスマスローズ折角顔だしていたのに又、
雪の中になってしまいました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター