ひな祭りも間近になりました

今年も雛祭りが来ました
2月も中を過ぎると毎年出しては、懐かしさと嬉しさで
心がホッこりと温かくなり、今より少し若かったころの
活発に動いた交友仲間を懐かしく思い出しています。

此の内裏雛たちも、それまであった7段飾りを施設に
寄贈した時、雛のない3月は淋しいだろうからと、其々の
お得意の腕を振るい作ってくれたのばかりです

陶器の焼き物・ぬいぐるみ、木目込みにアートクレィなど・・・。

10年前此方に引っ越し、お互いに齢を重ねると車もやめてしまい
行動範囲も段々狭まった現在は、たまの文通ぐらいで
お互いの元気を確かめ合って喜ぶくらいになってしまいましたが
此のお雛様を見るたびに当時の若い心が蘇ってくるのです。













下の3個は、最近娘が手芸教室や市内の手工芸デパートの
指導サンプルに作ったものゝ試作品を貰ったものですが・・。



fc2blog_201602241052395b0.jpg




s-hinamatsuri007.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろなお雛さま、見事ですね。
作った方の思い入れなどもおありなんでしょうね。我が家もそろそろ、、と思うのですがネコ2匹が毎年興味津々で見廻ります。
段ごとにレモンの輪切りを置いていたずらされないよう飾ります(^0^)

猫って何処にでも上がりますもね

アトリエFORYOUさま
そうなんですか~猫がいると雛段を駈け登るんでしょうか?
其れは大変なことですね~
猫を飼ったことないので気も付きませんでしたが
戸棚の上にいる猫などテレビで良く見ます。

No title

駆け上がるまではいきませんが背伸びをしてちょい、と引っ掛けます。ねこは柑橘系が苦手なので
レモンの輪切りを置いておくと側に近づかなくなります。なんともいえないくらいおもしろい表情をするんですよ。

猫にレモンは駄目ですか~

アトリエFORYOUさま

猫って柑橘類が苦手なんですか・・・
私は大好物ですから、そんな点も併せて
猫が苦手なんでしょうかね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター