シネマ歌舞伎

朝一番の上映とかで、9時半ごろ始まる今日は
早朝から家を出ました。風は冷たく道はシバレてましたが
雪の降らない好いお天気です。

今は亡き名優、そして舞踊の名手と云われた二人の舞台が
残された、シネマカブキ・・・期待に胸躍らせて出掛けてきました



勘三郎、三津五郎、息のあった名コンビがコミカルに踊る
「棒しばり」の名舞台と、三津五郎のきらめきの芸と云われた
喜撰法師の踊りが冴える「喜撰」の舞台・・・。
其の二人とも早すぎる逝去に惜しまれる亡き名優と思えば
感無量で見た今日のスクリーンでした。


ランチを済ませた後、出直すのも大変なので
もう一つ頑張ってみてきました。
暮れに、スターウオーズ・フォースの覚醒を見た時の
予告編を見てから機会があったらみたいな~と
思っていたのがちょうど上映中だったのです。

事故で火星に取り残された宇宙飛行士のアメリカSFで
彼が生存をかけた孤独な奮闘と、彼を救いだそうとする
周囲の努力の話で今春の話題作と云う事なのですが・・・。

予想通り、全てにとても満足した映画で本当に見てよかったです



さて・・今日のランチです
焼き立ての豚肉・牛肉、鶏肉・ハム・ソーセージ・ハラミ・ランプ・ラム
など塊りを串に刺して焼いたのをテーブルで切り分けてくれるのです
ストップのサインを出すまで続けられますが、パインの焼いたのや
玉ねぎもサッパリして美味しかったです。



サラダやスープ、パンとかデザートはバイキングに
なってますので、好みの野菜を食べることができました。


                        ↑
                        ↑前に見える白いものは
ココナッツの芯と云う事でした。見るのも聞くのも初めてなので
勿論試食です。嫌いなココナツの匂いもせず、筍の皮の先端部分を
固くしたような感じで、どうってことない味でしたね~


季節・雪降り男性
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

凄い! お元気!

三津五郎さん、勘三郎さん、どちらもこれから益々楽しみな役者さんでしたのに、残念ですね。
生き生きとした姿がこういう形で見られるのは有難いですね。
「オデッセイ」迷っていましたが、見に行こうかなあ‼︎

歌舞伎と洋画では頭の切り替えも楽でした。

freesia様
近年は惜しい役者さんが次々と
亡くなられましたもね~
オデッセイは、生きる力を貰える映画でした。
そして、たびたび感動でホロリトなってきました。
私はどんな場合でも、ハッピーエンドで終わるのが
一番好きで、そんなのしか見ないんですから~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター