今年初めてのバック作りでした

ヤット、ミシンの前にユックリ坐る気分になれました

新年以来、出歩くことが多くたまの在宅日は
こまごました雑用で、まとまった物つくりをしたくても
落ち着いてする気分ではなかったようです。

でも小袋や、もしか袋は何十個も縫ってはいましたが・・・。
ミシンを踏み布に触っているのが、一番の気晴らし
と云うか、気持の安定した楽しさなのですから・・・。

先ずは・・・ドクターバックが2個です



此れは和服の道行コートです
何かになったら・・・と云って、絞りの羽織と共に
頂いてきたものなので、バックを作ってお返しです。
思いがけない再生なので
ビックリして喜んでくれることでしょう



これは、紺のデクールのような確りした生地の
合いコートでした
全体に水玉の様に穴があいているので、扱いずらいのと
革のよう生地なので、普通の針では全然縫えないことでした。
でもどうにか完成!!

余り地味なので、手元にあったレース編みのコースターを
貼りつけてみました
最近は、何でもアリ!!みたいなので、此れもよしかな~

此のコートをくれた友人に、此れも其のうち届けるつもり・・・。
このバックって、案外入って使いやすいんですよね~。


季節・雪降り男性
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どちらも面白い風合いの生地ですね。
ドクターズバック、ようやくひとつ作りましたが、口が広く使いやすそうですね。
「もしか袋」おかげさまで、皆さんに喜ばれています。
先日は義母の病院のスタッフの方30名ほどに、渡すことができました。
教えてもらい本当に良かったです。
明日、皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

全然収入にはなりませんが

yugafuさま
先日、和服の布・・・と云うより着物やコートを
其のまま頂いたので作ってみました。
頂いた方に作ってお上げしたら、
喜ばれるかな~と思ったりして・・・。

私も、もしか袋、今年になって300個以上作りました。
中に入れるレジ袋は通販で100枚綴じ5束も買いました

No title

着物もこんなに素敵なバックに変身で大満足でしょうね。前に冬物コートで作っていたのを見せていただきましたが口が大きく開いて使いやすそうでした。レースのドイリーもパッと華やかでいい感じ(^0^)

お陰様で…

アトリエORYOUさま
頂いたドイリーを使えて素敵なバックになりました。
此の手のバックは、作るのが簡単な割に使いやすく
収容量も多いので、おあげしても喜ばれるんです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター