チョコレートって本当に高ポリフェノールなの・・・

先日のテレビ「ためしてガッテン!!」を見て、チョコレートが
高ポリフェノールと云う事を知り、家人が早速-買ってきました~

ポリフェノールって、ワインには随分含有率が高いらしいですが
下戸としてはワインを飲むことは余りないのです。
其のほか、ゴマや豆や果物など沢山の食品にも
入っているのですが、チョコレートと云う点が珍しくて、
早速、買ってみた・・・と云う事です。

一粒で126㎎と云う72%のもの。136㎎と云う86%のもの
一番高カカオポリフェノールの、一粒142㎎で95%カカオと
表示され大人用と云うか、健康志向を意識してポリフェノールを
前面に表示したのが沢山有るんですもね。
今回まで、こんなのがあることも知りませんでした

ポリフェノール

流石95%のは黒くて苦くて余りおいしくないように思いましたが
何個か食べると慣れて、甘いのより好きな感じかも・・・。

ポリフェノールは一日大体、1500ミリグラム摂ればいいそうで
お茶や野菜果物からも1000ミリグラム余り取っているので
このチョコレートなら一日4個ほどが適量らしいですが、脂肪とか
カロリーの適量はどんなことになるのだろうか・・・などと云う事まで、
詳細に考えたら、美味しいものも何となく不味くなってしまいます。

折角の此れがあるうちだけでも、一日4個の美味しさを楽しみ
適量のポリフェノールを確保し、抗酸化作用で血液サラサラに
なると好いな~と思ったりしてる処です。

「ためしてガッテン」に出てからもう3~4日過ぎたので、スーパーの
店頭からは既に売り切れ、姿を消してしまってるのでは・・・。

季節・雪降り男性

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ためしてガッテン

皆さんこのての情報には敏感ですね。
以前にもバナナや寒天が店頭から消えましたね。

No title

どれも初めて見ました。
さすが美味しく試してみるガンババさん、素敵です!

こんな事にも役立つそうです

yugafuさま
95%は殆んど甘味は有りませんが其れなりに
美味しいですし、快便には最高です

全てが良いって事ですよね

freesiaさま
きな粉の時も有りましたし胡麻のことも有りましたよね~
ずっと続けてる人っているのかしら・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター