雪まつり開催も直前です

今年で67回になるさっぽろ雪まつりも5日の
開催日を前に仕上げの段階に入っているだろうと思い
其の様子を見に出かけてみたが、
お天気の良い日であった割合に作業中の人達は
少ない様に思われた


5丁目氷の広場
「台湾ー女王頭(クイーンズヘット)と平渓派出所
もう完成されたのか、何日か前より全然作業なし


12丁目市民の広場
北側には完成された雪像がズラリと並んでいたが
南側はまだ完成には遠く作業中の雪像ばかりだった


7丁目会場
「マカオ聖ポール天主堂跡」 大雪像だが、完成らしく
自衛隊はいたが、下で屯してたり給食中の感じだった


8丁目広場
「2016年3月26日開業!北海道新幹線」
大雪像だが、車やら樹やバラック小屋で取り囲み
全然みえないので、完成の度合いもわからない



6丁目には中小の雪像が沢山出来ていたが
此処も市民の広場で、団体が作っているらしい
開場されるとそれぞれに制作団体や題名が
添付されるのだが、未だ其れが無いので???ばかり




大通3丁目の裏側から見たジャンプ台
高さ24メートル、全長60メートル、最大斜度39度



6丁目会場内の食の広場や休憩テントは
すっかり用意ができて、当日を待つばかりの静かな
佇まいだった。


お馴染の滑らないための砂袋も沢山用意され
準備万端OKの感じだったが、期間中のお天気は如何かな~


                             2月。_a08
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪像

雪像作成もお天気に恵まれて着々と進んでいますね。

完成近しですね

freesiaさま
近年は国外観光客の場内立ち入りが多くなり、
度が過ぎた撮影もままあって危険らしく、5~6年前では
考えられないほど、車やプレハブ小屋で囲ってしまいました。
以前ならそばまで寄ってパーツを作る手元まで
写させてくれたんですが・・・。

開幕直前の静かさが嘘のよう・・・

開幕前の探訪ご苦労さま・・・
ガンババさんの健在ぶりがしっかり伺えました(笑)
本番になれば、これほどゆったりとは見れませんよね。
後は吹雪や暖冬による障害が無いことを祈るばかりですね(b^ー゚)♪

v-276雪まつり賑わふ前のひと時か

5日から始まりました

tessyさま
此方雪も少なく雪まつり開場後もお天気なので
大層な人出があり大賑わいの初日でした。
会期中吹雪などの有りませんよう願われます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター