痛みも治まり大通公園に

2016年 67回 雪まつり雪像制作風景

雪まつり髮ェ縺セ縺、繧垣convert_20160129163048

1月もいよいよ終わりになりました。案外長い様にも
感じていたので、今度の二月はあっと言う間に過ぎて
しまうのでしょうね。
処で、元気な私が28日未明から左脇の肋骨あたりが痛くなり
呼吸するにも考えながら・・・という状態に突然なったのです
その痛みがお産の時みたいに4~5分おきにグッと襲ってきて
立ってることもできなくなったのです。
この調子では病院にも行けないし困ったな~と思いながら
幸い常備してあった痛み止めを持ってきてもらい飲んでみたのです。

暫くするとだいぶ効いてきたと見え、歩けるようになりました
時々差し込む痛さは有りますが、腰ベルトや細帯でギッちり
締めると差し込む痛さも緩和するようで、行きつけの病院まで
何とか着くことができました。それから、エコーやレントゲンなどで
検査してもらいましたが、内臓的には大丈夫で、多分肋間神経痛と・・・。

もう、内臓的なものでなければシメタものだと痛いながらも大安心し
帰る途中、電車内で思いつき近所にある治療院に寄ってみたのです。
そして状態を話すと各種の電気治療器をあてたり、ウオーターベットの
治療器に寝たり・・・の1コースが過ぎた頃は、80%の痛みは治まっていました。

病院からの痛み止めもイザと云う時のお守りのつもりで飲まないようにして
29日も早々と、治療院に出かけてきました。
まだ2回目ですが、痛みは殆んど治まり身体の曲げ具合で痛みを
思いだす位になりました。 そうなると元気なものですね~

大通まで電車で行き、雪像製作状況を見てきたり、路面電車で
ススキノまで行ってきました。其れは氷像の状態など見たいと
思ったのですが、これは融けるので開催前日辺りからの制作らしく
未だ何の用意もされてませんでした。

あの凄かった傷みも今は90%以上無くなって、悪夢かの様にさえ
思われますが電気治療が効いたんですね~
念のため此れからしばらく続けてみることにして、あの凄い痛みには
2度と来て貰いたくないものです。



さる2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

痛み

痛みは本人しか分かりませんものね。大変でしたね。早く全快されますように。

有り難うございます

freesiaさま
あの激しい痛みは夢かしら・・なんて思うほど
現在は平常になりました。思いついて
電気治療に行ったのが、正解だったかと思います

No title

痛みが落ち着き良かったですね。
「内臓的なものでなければシメタものだ」・・・ガンババさんのここがすごい!と妙に感心している私です(*^^*)
病院にかかることがほとんどない(有難いことなのですが)私は、何かあったとき、気持ちが弱い部分がありますが、こちらのコメントを読みながら、次の行動の仕方、考え方がとても勉強になりました。
オフ会楽しみにしています。
お大事にしてください。


No title

iこんばんは。もう痛みは良くなりましたでしょうか?どこが痛くなっても痛いのは辛いですよね。
オフ会でまた元気印のガンババさんにお会いできるのを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

御蔭さまで・・・・

yugafuさま
有り難うございます。御蔭さまであの痛みは
夢だったのかと思うくらい、普通になりました。

電気治療のおかげか、病院の痛み止めは一度も
飲まずに済みました。
それで電気だけはあれから毎日・・・と云っても
まだ3回ですが、通っています。

16日楽しみにしてます。ヨロシクv-510

いつもの元気になりました

アトリエFORYOUさま
ご心配いただき有り難うございます
御蔭さまで、すっかり大丈夫であの痛みは
信じられない程までになりました。

いよいよ2月ですね
16日楽しみです。全員出席ですもね~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター