今日は成人の日ですね

以前は成人の日と云えば1月15日に決まってましたが、
最近は第2月曜と云うのでしょうか・・・何日とは
決まって無いらしく、其の年によって違うようです。

何時のころからでしょう・・・日曜続きで連休となるのが
目的らしくこんな風に変わってしまいました・・・。

まあ…その様なことはさておき
成人の皆さまおめでとうございます
昔ほど色々なことに対して制約がきつくないので、
成人になって初めて経験できる喜びも少ないでしょうが
選挙は初めてですよね~
これだって、18歳云々・・と云われてますから、もう、
成人になった時の楽しみってなんでしょうね~。

今日はシバレの強い日ながらお天気は良いので
大通や地下街などは振袖姿の美しい晴れ姿が沢山
出ていられるだろうな~とは、思ったものの寒さに負けて
ついに一歩も外には出ずじまいの一日でした。

胡蝶蘭、ピンク

明日から手始めに、色んなグループの新年会が続くので、
何も無い時はなるべく外出したくないのです。

でもきれいな振袖を着たお嬢さん達の沢山いたであろう
地下街など行ってみたかったな~。

行事・成人式2人
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター