チョット面白いかな~

こんな面白いというかユニークなもの見つけました。
近頃の紅茶は大体が、糸のついたパックになってますが
名のあるメーカの頂き物や、外国からのお土産となると
割合昔ながらの茶葉の状態が多いみたいなんです。

紅茶ポットで優雅に楽しみながら入れるにはまだまだ
せかしい日を過ごす毎日なので、チャチャっと一杯の
紅茶を…と思いこんなもの見つけました。







タコの首のところが外れて、そこから紅茶を入れるんです
そして長く伸びた脚をカップの縁に引っ掛けて熱湯を
注ぐとちょうどいい紅茶が出来上がります。

チョット見た感じ、タコが温泉に入り良い気持ちでいる
風情がしないでもありませんが、今まであった様な
穴が沢山空いた棗型の金属製に鎖がついたのより全然
癒やされる感じで、こんなの大好きだな~と思います。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

珍しい物好きなんです

yugafuさま
年甲斐もなく珍しいものや、新製品は大好きです
今でも珍しいというか、始めてみるものには
目が離せなくなります
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター