北海道神宮に初詣で

今年は元日に雪が降ったりして少し荒れた日でしたが、
その後は寒いながらもお天気続きのお正月です。
昨日あたりは岩見沢~美唄などが荒れたらしく
高速が一時不通とニュースが出てましたので、
その荒れがいつこちらに来るか判らないので
このお天気の内にと北海道神宮に出かけてきました。

もう、三が日も済んだので参詣者も一段落かな~と
思いましたが、まだまだ結構の人数でしたので
拝殿前は警備員らしき人も出て指導整理もしてました。



















今年は神宮の梅で作った梅酒のお神酒も
バッチリ頂いてきましたし、御神籤も吉でしたから
キット良い一年になる事を信じたいと思います。
そして、近年は全国各地で頻繁に起きる自然災害なども
今年こそは皆無となって平和な一年になって
くれる事も是非信じたいと思います。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

御神酒

以外に空いていましたね。我が家の御神酒は章月で暮れに買ってきた神宮の梅で作った梅酒でした。美味しいですよね。何処ででも売っているのでしょうか?

懐かしい梅酒の味でした

freesiaさま
マンションに入る前は、その土地で神社の役してましたので、
新年になると有ったのですが今年は久し振りで口にしました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター