あれから・・・もう20年経ちました

元日が過ぎて、直ぐの2日の日は夫の祥月命日です

今年は丁度20年になり20年祭法要の年になります。
今日の1月2日に執り行うにはあまりにも新年のことで、
お参りに来ていただく方々にも申し訳ないときですし又、
祭主をしていただく神主さんも新年はいちばんご多忙の
時かとも思ったりして、随分早かったのですが、
12月6日に無事終わらせているのです。

夫は生前何事も、早め早めに済まさなければ気に入ら
ないほうでしたから法要も随分早かったのですが、きっと
天国から見て満足していることとおもいます。

でも・・幾ら早く事を済ます事が好きでもせめて自分が
逝く事だけは急がず、のんびり構えててほしかったのに・・・と、
20年過ぎた今も、セッカチ性分だったのが恨めしい思いでいます。

今日はお正月のお供えのほかに、榊もタップリお供えし
大好きだったお神酒も、鮭のイクラもルイベも供えるね・・。

今晩は家族だけで、お供えのお下がりと共にミニ酒宴
でもしようかな~
供花②



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター