今年も残り2日になりました

毎年、毎年のように暮れが来ると思う事ですが、
今年の一年はどんな事をしてきたんだろうか?…と。

子育てや、老人介護の時期、夫を介護の時期…その目まぐるしい
多忙の期間を過ぎた後は、取り立てて言える様な事もないまま
過ごしてきた様で何とも勿体なかったような気もしたり、
それまでの間、持つ事のなかった自分の時間をタップリ
満喫する事ができたので、その幸せは何よりも大きかったと
思ってみたり何とも複雑な気持ちとなる年末です。

今年の暮れは今の所、殆ど雪は無いような少なさです
車や歩行者の多い中心街周辺は今日のお天気で、アスファルトが
出て春先のような状態だろうと思います。
それとも寒気が強くツルツルの氷面状態で、滑って転ぶ人達が
続出する様な危険な歩道になっているのかしら?
兎に角、雪の殆ど無いこの調子がせめて新年の三が日の間だけでも
続いて欲しいものです。
新年のお天気が良いと、気持ちも晴れやかで幸先良い2016年と
なるような感じで、老いた胸さえも希望で膨らんでくるんです。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日は雪

せっかく溶けたのにねまた真っ白な世界になりましたね。後30時間弱で新年を迎えますね。今年一年いろいろ有難うございました。来年も宜しくお願い致します。

有難うございました

freesiaさま
今年もいろいろ楽しい事が多く良い一年でした
オフ会以外でもお会いできて嬉しかったです
来年はもっとお会いしてお話しする機会が
あります様にと願ってます。
有難うございました。来年もよろしくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター