ギリギリで雪の無い日の忘年会でした。

ついに雪が積もりましたが、今回はもう融けることもなく
来春までの根雪となるんでしょう
この雪の降るギリギリ前の寒い日に出かけました。

出掛けたホテルのクリスマスツリーが、コーラーの
瓶みたいなのをツリーに一杯飾ってました
コーラーの瓶の様ですが瓶ではなく光った薄い素材で
キラキラ球見たいに専用に作られたものなんでしょうね~
兎に角、始めてみたのでポけ~ッと見とれてしまい、
友人に促され急いでコートを脱ぎ席に着いた次第です。





今月に入ってもう3回目にもなった同じ処なので、少々
ガッカリなのですがグループが違うので、まあまあと
いう事でしょうか・・・。
今日はメインをグラタンにしてもらいました(3種から選べるので)
グラタンはもともと好きな処に大きなシェルパスタも
美味しかったので来週もう一回残ってる、此処での
約束の会も、グラタンに決めた!と思いながら完食しました









毎年12月になると、忘年会と称して色々なメンバーと
集まって結構楽しい時を持てますが、会うのが・・・お喋りが・・・
目的で楽しいので、食事内容は本当にささやかなものです。

夜の集まりでしたら、グラスワイン一杯ほどの値でしょうから
長々と坐られたら、お店の方も辟易することでしょうが
其処は年季の入った高齢老女たちなのです
大体テーブルにすわってるのは持ち時間の2時間余で、
その間はぎっちり費やしお水の補充も忘れません。

その後の余った話はロビーのソファーでユックリ二次会と
なる場合も少なくありません。
と云うのも、最近は現役の主婦高齢者が多くなってるようで、
一昔前の様にのんびり御隠居さんも出来ない時代らしく
年末・正月は周囲の家族に振り回されたりして特に忙しく、
自分の時間などが持てるのはやっと1月も半ば・・・と
云う事も原因してるのです。
その様なことで暮れからのお喋り外交は、ストレス解消と
外出不能期間に頑張るための鋭気を養う自己防衛作戦かも
知れないのです~。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓のアニマルゴムもコーラのオーナメント、いいですね~
そこに見とれるガンババさんも素敵です。

最近は小規模になりました

yugafuさま
幾つになっても好奇心というか
野次馬根性は無くならない様です。
まだまだ珍しい事大好きです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター