先日見つけました‼︎アニマルゴム輪

先日、頂いたお土産のゴム輪がとても可愛くて
文房具好きとしては見逃せませんでした
知る人ぞ知るで、以前からあったのかもしれませんが
私は初めて見たもので…、う~んと、なったのです。

以来、東急ハンズをはじめありそうなところを
何軒か目指していきましたが、目につきませんでした。

処が先日、六本木の国立新美術館に行ったとき
もしや…と思い地下のミュージアムショップに行ってみました
今までは余り地下まで下りたことも有りませんが、
今回は、もしや…の目的がありましたから・・・・。

ありました!!あったんです
大きいのやら、小さい輪のやら色々が~
何に使う目的も有りませんが、嬉しくなって
ツイツイ 色々な種類を買ってしまいヤット安心ました。

そして、こんなのも見つけました。



これは鉛筆削りなんですが手元に置くのには
とても重宝でした



口元の色が変わったところが消しゴムになってます
そして削りかすの入った部分の蓋でもあるんです
鉛筆は2種類の太さが削れ切れ味抜群でした。
全長8センチほどで全体に丸っこいので
手の中に入りとてもいい具合です。



因みに、削りかすが一杯にたまった時は
ウロコとエラの部分が大きくカパット外れ
とても捨てやすいのです。

口元の消しゴムのところを全部使っちゃったら
困るかな~なんて思いますが、減ってなくなるほどには
消しゴムを使わないから多分、大丈夫でしょう~。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いものがあるものですね。
鉛筆削りは可愛いですね。
私も見つけたらすぐ買ってしまいそうです。
以前は東京へ行ったら、銀座の伊東屋へ行くのが楽しみでした。

捨てる後から増やしてます

freesiaさま
もう買わないと思っても駄目ですね~
これは小さいからまあいいでしょう(笑)

このまえ東京の時イケヤに行きましたが、
あの時は見るもの買いたくて・・・・。
ニトリとは随分違いましたよ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター