今年の忘年会。第1号は、つぼ八でした。

つぼ八の忘年会は去年の暮れに続き二回目です

私は、ビールもお酒も駄目なので専らジンジャエールで
乾杯したり飲み続けたりしましたが、ウーロン茶の人も
何人かいた様です。  でも大半はビールですね~

男性も交えて老年ばかりの20人ほどでしたが、
それなりに元気いっぱいの面々ばかりなので、
良く飲み良く食べよく喋りよく笑い・・・といった
若さあふれるお座敷のようでした。

4人ひと組になり好きなもののオーダーですが
大体好みのものは似たり寄ったりですから
一個づつとはいえ次々と来るのを残しもせず
皆でよく食べましたね~

席を立つ頃は動きも緩慢になる位満腹状態でした
























余り暗くなると足元が悪く危ないと云う事で、早めの開始でしたから
昼に近い電光と賑やかさの中、6時頃には解散となりました。

今年は思いがけなく雪も凍りもなく夏の様な道で、去年に比べて
余程、気を楽にして歩行でき、いつも楽しい集まりの後まで続く
ルンルン気分の余韻も今回は何倍かに増したような
幸せいっぱいの帰り道でした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター