夫の法事を終えて

日曜日に夫の20年祭(神式)を終えました
祥月命日は来年の1月2日ですが、お正月早々も・・・。

かといって、其の近くとなれば年末になってしまいますので、
少し間があるようですが、余裕のある6日に決めたのです。

嬉しいことに作日はとてもお天気が良く、太陽も明るく
12月には珍しいほど暖かい日でした
大雪や吹雪にならないようにと、前から念じてはいましたが
予想外の好天で、お参りしていただく方々にも余分の
ご迷惑をかけずに済み本当にありがたかったです。

そして無事、年祭も終わり・・・一夜明けた今朝は・・・・

夜半から降ったとみえ一面雪で覆われてます
カーテンを開け窓外を見て余りの変化に驚きました
而もまだ未だ止むことなく朝になっても必死にと云える
感じでぼたぼたと降り続いてますのでビックリ・・・。

一日違いでこうも変わるものかと驚きながら、
再び、昨日の好天気に感謝しつつ、夫の生前に良き行いを
していたと云うことかな~等と思ってみたりもしてます、
兎に角、昨日は今日の日でなく晴れの日で嬉しかったわ~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

法事

お役目お疲れ様でした。
お天気で何よりでした。
私も先月は母の来月は父の法事です。

20年も過ぎたとは・・・です。

freesiaさま
義父母のは30年祭の去年、まつり納めをしました。  この先、息子達に多忙な思いを掛けないようにと思いまして。夫のは、親ですから此の先30年祭は自分たちでどうにかするでしょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター