クリスマスの飾りつけ
孫も一人前になりクリスマスの飾りつけを喜ぶ時期は
随分昔に終わりましたが、此の季節になるとヤッパリ
出して飾りたいんです
近年は誰のためでもなく自分のための飾りつけです

場所も狭いので、かなりグチャグチャに見えてしまいますが
30センチほどの磁器製3人の天使は燭台のための
受け皿を持ってますが、近年は蝋燭の代わりに花を
一輪づつ入れる様にしています。
前にあるサンタ列車は3輌の貨車が連結されていて、
全長1メートルもある木製で、私の一番お気に入り・・・。

前の機関車には、サンタさんが乗り運転してたり
2両目からは、ぬいぐるみの熊さんや楽器や本など
プレゼントの品で一杯・・・。
後尾の貨車はおもちゃの兵隊さんが乗ってたりして
見てるだけでも何か物語ができそうで、とても夢のある
サンタ列車です。此れから当分の間は、童心に帰り
このクリスマスコーナーをみながら楽しい夢が見れそうです。





関連記事
【2015/12/05 16:37 】
身辺日記 | コメント(2)
<<夫の法事を終えて | ホーム | またクロスホテルです>>
コメント
ステキ!
こういうまとめ方も良いですね。
見ていても飽きないでしょうね。
【2015/12/10 08:25】
| URL | freesia #BYFCtGvk[ 編集] |
freesiaさま
いつもはもっと広い場所なんですが
年祭の祭壇を座敷に作ったので、
狭い場所にゴチャゴチャと纏めてしまいました
【2015/12/13 12:02】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |