2泊3日。大忙しの東京でした(1)

何日か前、雨の予報も有りましたが昨日はとりあえず
晴れの予報が出ましたので、それを信じて雨具の用意は
せずに出掛けましたが、お昼ころ着いた東京はラッキー
着こんだせーターに汗するほど陽が出ていました。



先ずは上野までの電車に乗って博物館直行です



9月に始まったこのブルガリ展
既に後半なので一段落してると思いきや、まだまだ
大混雑でビックリしてしまいました。

fc2blog_20151129183132e2d.jpg

会場内も人垣ができているのでジックリ見る余裕はないけど
人波の流れに沿って、まばゆい光に目にも正月を与えました。

ダイヤは勿論、サファイヤとかエメラルド・ルビーなど
余りに大きかったり沢山ありすぎて、頭もクラクラ・・の感じ。

首にカバーでもしたような幅広の首飾りなどには、ビッチリの
宝石がはめられて・・・重くて暑くて汗も拭けずに地獄のような
大変さだったのでは・・・なんて、妙な所に同情したりして・・・。

もう二度と見ることはできないかと思う程の凄いアクセサリーと
云うより宝物と云ったほうが良いのかもしれないものを、この様に
マジかに見られたのは本当にラッキーだと思ったりしてました。

あのエメラルドの深い色にタップリ目の保養も出来たし又、
想像外のリッチな別世界を覗いたような感じもして、思いのほか
快い疲れを覚えながら会場を後にしたのです。

ブルガリ展を出た時は5時も回り公園内は昼の混雑が嘘みたいに
静かな夕暮れになっていましたが、枯れ葉の黄色が、赤が・・
薄暮の道を明るくしてくれ秋の深さをしみじみ感じられる風情に、
又また胸いっぱいの幸せを噛みしめながら上野駅に向かいました。



次の日の午前中は、目黒まで行き雅叙園です
今回の東京に来た目的の一つです
章乃の織作品が100段階段の展示会に出ているので
其れを見がてら、雅叙園の見学という目的なのです

fc2blog_201511291830230da.jpg

この続きはまた明日に・・・







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい!!

冬景色の札幌からまだ秋の気配がたっぷりの東京へと1度に二つのお楽しみですね。
札幌、今夜は雨降りで雪も少し融けてるようです。
今頃はドっと疲れが出ているのでは?
きっと旅の楽しさがすべてを吹き飛ばしているのでしょうね。

雪が消えて嬉しいです

アトリエforyouさま
雪道の中を出掛けましたが、帰宅の日は道に雪が無くて助かりました。
帰宅の翌日から約束の外出で、疲れも出る暇がないみたいです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター