雪にもめげず

昨夜、寝静まった頃の深夜にでも降ったのでしょう今朝カーテンを開けると
一面の銀世界…
とうとう、来るべきものが来たのか~今日はお出かけの日なのに~~

一晩のうちに20センチ以上降ったのかな…それでもまだ足りないらしく
ガンガンと、と言うか深々と降り続き見る見るうち更に積もってくる。
あまり急激に積もったせいでマンション周りのロードヒーティングも
間に合わないと見え、30センチも足がぬかるほどのシャーベット状態。




歩いて4~5分の地下鉄駅まで、滑らぬよう転ばぬようにと細心の注意で
そろそろ歩く。やがて雪が落ち着き道が固まるまで、案外危険でもあるし
今年初めての滑り止め付き雪靴にも、未だ慣れていないので…。



約束の時間、予約してあった時間には全員集合‼︎同年配の四人はそれぞれに
かぶるは巻くわの完全武装で、お互いの凄まじい様子にみんなで大笑いした。
きっと誰かの心がけが悪かったから急に降ったんだろうね~なんて、
ワイワイ言いながら、小上がりの個室に案内される。



此処では、すすきの店独特の限定ランチを頼むのが定番なのだが、
寿司ネタを好みで決めるため、そこでペンを片手に1思案…



久しぶりだったタチのネタ美味しかった~~
サラダの器が前よりだいぶ小さくなっていたし、魚の汁椀も
ごく普通のものが出てきたので、もので値上がりしたか~と
思いながらよく喋り、よく笑い、出されたものは完食し
楽しく 賑やかな二時間余りを過ごしました。

その後は最寄りの店でお茶しながら二次会。
夕がた帰途するころも、弱めながらも未だ降っていました。




関連記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター