糖分控えめもチョットお預けです

加齢と共に糖分も気をつけた方がいいようなので
最近は、飴とチョコレートは出来る限り自粛です。

そしてその分は果物に回し、果物を思う存分食べたいな~
なんて思ってますが、「果物は果糖だから飴やチョコの
2倍も糖分が強いんだって~」などと、何処から仕入れた
ネタか判らないこと云って、飴やチョコを勧めてくれる
友人もいますが、飴はもう2年位も口に入れないで来ました。

それなのに、それなのに・・・コーヒーゼリーなら大丈夫と思い
オーダーしたら、てんこ盛りにクリームが・・・



クリームだけを退けて食べるのは、ワザとらしくて出来ないし・・・
まあ・・・いいっか・・・糖尿とかではないんだし、柿の2個も
食べなきゃ同じこと・・・

それに、似たような年齢なのに一人だけ、したり顔して残すのは
いくら古い付き合いとはいえ、しらけるよな~

    美味しいことは良いことだ

そうだよね~そんな言葉も思い出し、うれしい気持ちで完食で~す。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター