ホテル地下の「中華料理」

くま

久しぶりに午後の集まりでした。
10にん余りで、ホテルの個室で中華料理の夕食。
予約時のメニューと、写真では充分期待できそうでした

     メニュー(菜譜)

* 三種前菜盛り合わせ
* 牛肉団子の揚げ物
* 芝エビとそら豆の炒め物
* タコの中華風サラダ
* 揚げ豆腐のピリ辛炒め
* 五目あんかけ焼きそば

と言ったような料理に、飲み放題と言うことでした。

さて、当日は・・・飲み放題と云っても二~三人は、
呑める口ですがその他は、ウーロン茶、ジンジャエール、
オレンジジュースが、コップ一杯と云う程度の下戸揃い。

お開きの頃には十分満腹して、焼そばなど2~3品の半分も
残してしまいましたが、気分の方は全然満足感が有りません。
でてくる料理は全部同じ醤油色で、オマケに殆ど同じ味ときては

せめて、少しでもデザートらしき甘いものでも出されたら・・・
小さなカップにコーヒーか、アイスクリームでも・・と
思うのは、無理なことなんでしょうかね~

お腹が一杯になっても何か物足りない感じでしたが
大通り周辺で、遅くまで営業している甘味屋さんの
心当たりもなく、みんなして何か心に残しながら
不本意のまま帰途につきました。

因みに、チョットばかりガッカリした料理を2~3皿・・・

25㎝丸の洋皿でしたが、この量で七人分です

豆腐のピリ辛


揚げ豆腐


焼そば

この調子で6皿出され・・・ハイ!!終わり~では、
ガッカリですよね~。口もスッカリ同じ味付けに飽きたし
                             季節・・太陽とソフトクリーム
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

(@@)

ほんとだー どれも 醤油色だー・・・グルメお姫さまのがんばばちゃまに 失礼だよね(^^)

怖い~クチコミ

おばさん達の集まりでは、
クチコミも、バカに出来ませんよね・・・。

うわ・・・

ちょっとお久しぶりになってしまいました・・・・v-16
こんなにおいしくなさそうなブログ写真ってすごく珍しくて・・・
しばし見入ってしまいました。
広告に偽りがありますねぇ。
ホントに醤油色だ・・・・もう見ただけでがっかりなお食事。
ホテルの中華はどこでもそこそこ美味しいですよね。
とってもお気の毒でした。v-12

鹿 電太郎様

本当にお久しぶりですね~

ホテルって案外、可もなく不可もなくと言う無難なようですが
此処はひどかったです。
2年ほど前に、同じ会合で何回か使ったった時は、
まあまあだったので、久しぶりに行ってみるか・・・なんて、
安心して予約したのです。
次回からは、断固反対してもう2度と行きません!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター