10月も終わりますね~

10月・神無月もいよいよ今日で終わります。

出雲の方に集結されていた全国の神々様も、
今頃は、各地の神社にお帰りになったころでしょうか・・・。

木枯らしもますます強くなり雪の間近さを感じる
心淋しい10月末ではありますが、豊富で美味しい
果物の御蔭で嬉しい季節ともいえるでしょうか・・・。

柿
10月の柿とブドウ   (水彩画)

今年は柿が豊作と聞きましたが、気のせいか
スーパーでも例年より大きなスペースに大振りの柿が
山積みされている様に見えましたが、そうなんですね。

明日からは11月・・・霜月ともいい寒くなりますね~
風邪をひかないようにしましょう・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秋 模様

佐々木さん
こんにちは〜
素敵な 秋 模様に 果物も
色が、移ろいで 感動してますが
私は、 食べる 人 ですが
絵 は、いい ですね〜(^_^)
有りがとう ございました
寒さも 一段と 厳しくなり
ますが、 風邪 等
引きません 様に
それでわ
ハタテ ミチコ

味覚の秋です!!

旗手さま
秋もだんだん深くなり、まわりの木々も
寒々しい裸になってしまいました
あとは、雪の日を待つ・・・のではなく
少しでも遠からんことを待つ・・・気持ちですが、
果物の美味しいことに癒されてます。
此れからますます寒くなりますが
元気で暮らしましょうね~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター