ついに初雪を見ました

今年の初雪は10月25日という事で、聞くところによると
去年より2日早いという事ですが、例年と違うのは
量も少なく時間も短かったので、夕方にはすっかり融けていました。
まだまだ降るだろうと思って居ましたのが、思いの外
あっという間の事で写真には残せなかったのです。

その翌日の月曜日はさすが風は冷たく寒い日でしたが、
お天気はとても良く太陽も出て、晴れた日となりました。

大通公園も落ち葉で一杯…さすがベンチに座ってる人は
一人もいませんでした。






夏の頃は、綺麗な花で時を知らせてくれた花時計も
今はスッカリ 元気をなくした花たちの残骸に囲まれて
長い秒針だけが律儀に動いておりました。
この針も近いうち雪に備えて取り外されるのでしょう








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター