秋の深まりと共に

朝夕の冷え込みが日毎に増してきたような近頃です

まだ実際には遭遇してませんが、雪虫が出てきた‼︎という
ニュースと言うか、話はボツボツ耳に入ってくるようになりました。
近いうちには雪の便りもチラチラと入って来るんでしょうね~

歩道は落ち葉で足が埋まる位一杯となりカサカサ言って風に舞ってますが、
一度雨が降るとアスファルトにベッタリ貼り付き意外に滑るので、
雪道以上に危なくなリ、足元第一で神経を使う時期でも有るのです。



その様に心細い事、危険なこともあるような秋とは言え、実りの秋でも有り
この時期はヤッパリ大好きな季節ともいえるのです

第一好物の果物が一番豊富な時期、美味しい時期かもしれませんしね~

今回もネットの友人から自宅の柿の木からとれたと云う柿が届きました。

かって旅行で本州に行った時など、裸木に沢山ぶら下がっている
赤くてつやつやした柿を見て一度は木から直接もいだものを
食べたいものと憧れの目で見ていたのが念願かない、もぎたてが
実際に我が家にもやって来たのです。

直ぐ食べられない渋柿かとも思ってましたが其れは甘い柿で…
この年齢になって初めての美味しい経験でした。



そして又、別のメル友さんからは立派な紅玉林檎や大きな柿など
此方では、デパートでしか見ないような特級品と言えそうなものや
此れからの鍋物に重宝する酢橘までも入れて沢山送ってくださったりで、
近年は殊の外、嬉しい秋となっているのです

未だお会いしたこともない方々が寄せてくれる嬉しいご厚意に
感謝しつつ今は秋の喜びを満喫してると、言えるのでしょうね~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター