晩秋のミニ花壇

今年はマンションの大型補修工事の為、
春からずっと鉄柱とネットで囲まれ
個人用の小さな花壇の小さな花達も
思うように咲く事ができませんでした。

何本かのバラも根元から切り工事の邪魔に
ならないようにしてましたが、9月末に
やっと工事完了しました。

夏の間じゅう隅の方で密やかに成長してた
菊がここに来て一斉に咲き始めたのです。
手入れが思うようにできず、水遣りさえ
儘ならずの今年でも、時期になったら一斉に咲き
秋の季節を知らせてくれました。










先日の大風で倒れたり、歪な枝ぶりにもなりましたが
とりあえず当分は元気で咲き続け、
淋しく荒れた花壇を賑やかにしてくれるでしょう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健気に咲いてくれましたね。
お花がある暮らしは癒されますものね。
特に菊は寒さにも強く霜が降りるまで、楽しめますね。
白一色になる前の一時を楽しみましょう。

愈々冬ですか・・・

freesiaさま
寒くなりました。もう暖房も入るようになり
昨日は美唄でアラレが降ったそうです
白い世界になるのも間もなくですね~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター