天高く…美味しい物いっぱいです

暑さからも一段落し空は綺麗に澄み渡り、
これから当分は最高の季節でしょう…その上
美味しい物が沢山出る収穫の時期ですし、
観光の秋…と云うオマケまであるのです。

老年期の近頃は、遠出も近出もスッカリ足重と
なって、観光範囲も地下鉄範囲内…なんて事に
なってしまい甚だ情けない観光シーズンです。

そんな現状の中、各地の珍しいお土産がいろいろ
届けられることは本当に嬉しいことです。



何十年も続く栗山の栗饅頭
少し小ぶりで塩味も程々効き大好きな名物。

夫の転勤で栗山に住んだ時、小さかった子供達と
駅前の売店まで度々買いに行った事などと共に
当時の思い出も沢山詰まっている我が家としては、
歴史的価値のある饅頭・・・かな~




わさび漬けなどと一緒に貰った健康志向のスナック菓子
カサカサと軽いので、紅茶の時などとても美味しいんです



豆腐の味噌漬けですが、我が家はジャム代わりに
パンにつけてたんです。近頃はバターロールにしたので
以前ほど使いませんが、ベーグルパンの数年間は
毎朝使ったので、一個は一週間持ちません
誰かが羽田に行くと聞けば、5個10個と
買って来てもらって冷凍してました。
きっとその時の事を覚えていて、今回のお土産に
なったのでしょう。

久しぶり我が家に来た味噌豆腐を歓迎して
明日あたりベーグルパンでも買って来ましょう。

バターと共に、二年ぶりの味噌豆腐タップリ塗って
パックリ食べたくなりました。
天高く…・・・・・だも~ん




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター