市内にあるサホロ温泉も最高です

久しぶりで「サホロ温泉」でした。

いつも、1人で行く気がないので同行者からの御誘いが
来るまでなかなか行けないのです。
でも今日は午前中から・・・と云っても、11時には
なってましたが、ススキノ迄ですから、直ぐ着きました

IMG_8620_convert_20150918180341.jpg

何処でも同じですが、靴を預けて受付を済ませると
全て一式を貸してくれるので、身軽です。
そしてここは、18歳未満の利用ができないため
とても静かなのでより以上癒されるかも・・・。

IMG_8619_convert_20150918180242.jpg

先ずはゆっくり大浴槽や泡風呂で。そして寝浴槽等の次は、
露天風呂でのんびりと雲の流れる秋空の深さなどを
湯ぶねから堪能して・・・、
其の後は遅い昼食のために食堂へ・・・でしょうか・・・。

IMG_8618_convert_20150918180145.jpg

泡泡をチョットだけ毒見させてもらい、飲めない私は
サッパリした紫蘇梅入りの冷たいうどんにしました。

食後のすこしは入浴も無理かと、毛布付き、テレビつき
リクライニングチェアーの仮眠室へ・・・。
昼寝の習慣がないわたしは、テレビも苦手なので、
持参の文庫本を読むのも結構楽しい時間です

1時間ほどしてから、午後の活動を開始しましょう
こんどは、岩盤浴へ・・・・
ゲルマニュウムだのトルマリンだの、ラジウムとか
いろいろあるので目移りしながらも、タオル敷いて横に・・。

水を飲み飲み、絞るほどになった着衣を着替えながら
何回か繰り返すうち、なんだかスッキリ、サッパリ・・・。

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20150918180457

色々な設備も有り入館したら全部が利用できるのも嬉しいお得な
気持ちがするけど、まだ全部利用する処まで行ってないかも・・・。

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・3_convert_20150918180726

帰る時は何時も、せめて月一回位は…なんて思うけど、
いつも思うだけで終わってしまうような感じとなってしまい
たまに思い出しても、1日を費やす時間が惜しくなったりで
滅多に来てないような・・・でも今日は良い日で一日が
終わるようで嬉しいです。

秋の短い日も暮れて、夜のススキノがボツボツ眼を
覚ます時間らしく緩やかに動き出した頃、夜の歓楽街には
全然魅力を感じない私たちは、快い疲れと共に
帰途の電車に乗りました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター