火事

1昨日の夜、隣のマンションに消防車数台が来ました

夕食もすみ、何となくだら~んとしている時にサイレン車の音が
だんだん近づいて来たと思うと、突然止まりました。
耳に自信がないので、風の具合か曲がり角を行ったんだろうと
思いながら何台も続くので、ふと・・・窓を開けてみたら!!!

すぐ前の車道にキラキラピカピカ消防車が一杯集まってます
窓から大分ずれている場所なので、ピカピカくるくる回る
赤い光もカーテン越しには見えませんでした。

ギャ~火事本番だ   
ビックリしましたが、ボヤだったのか間もなく消防車も引き上げて
静かになり、やれやれと安心したのです



マンションって案外火事があるんでしょうか・・
此処の生活は10年ほどになりますが、目の前に
消防車が来たの此れで3度目です
2~3年前は向かい側に建つマンションの5階の部屋が焼け
道路越しに見えるベランダから吹き出す火焔の恐ろしさに
震える思いをしました。
その後、玄関を出るたび真っ黒に焦げたようなベランダ周辺の
壁が目に入り、其の時のドキドキ感が蘇って又、ドキドキしてました。

2度目は同じマンションの棟が違う御宅でした。
噂によると、料理中油に火が入ったらしく、大事に至らず
消防車もすぐに帰りましたが、ご本人は勿論周りのお宅も
さぞかし、ビックリ仰天だったと思います。

共同住宅に住むと云う事は、戸建て住宅より更に更に
火事は勿論、漏水や騒音などにまで、気を配らないと
いけないことが沢山あるな~と、今回の火事で再び
用心の意識を高めたような状態です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター