ロビンソン
一日中大雨の日でしたが、約束通り皆・・・
と云っても、仲好し仲間の4人ですが、
集合場所の市民ギャラリーに集まりました。

開催中の新道展をじっくり見た後は恒例のランチです
特に予約したところもなく、ユックリできる処と云えば??

ロビンソン・・・今は「ラフィラ」でしたっけに決定
さすがススキノまで大雨の中では、タクシーも仕方ありません
でも、タクシーチケット持ってた友人がいてラッキー

大雨の平日とあって各フロアー閑散としてます
いつもの7階と間違って8階のボタンを押してしまい
様子の違う食堂街にキョロキョロしてしまいましたが
一階戻るのも面倒で、初めての店に挑戦してみようと云う事に・・・。



特に可もなく不可もない一般的な刺身、てんぷら、
煮物.焼魚(鮭切り身)生寿司4個と汁物に蕎麦かウドンです
皆は蕎麦でしたが私は熱いうどんにしました。
雨で何となく冷えていたので熱いうどんは、
とても美味しかったんです・・・・。



店頭には沢山のお酒やビールが展示してありました
此処は食事処と云うより居酒屋さんなんでしょうね
お酒を飲む人たちが集まるお店の昼営業だったらしいです。

珍しいネーミングの付いた日本中のお酒がズラリと並んでいます
其々の故郷の味や特徴があるんでしょうね~。
片端から順に日本各地を巡るつもりでジックリ、ユックリ
飲んでみたいな~なんて本気で思いましたよ~

でも、・・・気が付くと残念なことに下戸だったんです




関連記事
【2015/09/05 06:33 】
食の色々 | コメント(0)
<<さっぽろプレミアム商品券 | ホーム | 9月・テレビ塔の前>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |