9月・テレビ塔の前

大通公園の周辺はよく通りますが、テレビ塔の立つ
一丁目周辺はあまり縁がなく近付いたことがありませんでした

9月1日・・・旧市民会館の前の広場で、
偶然出会った友人と立ち話をしてる目に
木の間隠れにチラチラと何か赤くて綺麗なものが見えました
今まで、その様なもの見えたことありません・・・

何だろう???友人と別れた後、いってみました。
丁度、テレビ塔の前です
其れはシッカリした花の時計台が建っていたのです
赤いのは時計台建物をくるんだ真っ赤な花一杯
2メートル余りも有るんでしょうか

意外なことに東洋の外国人が沢山休んでいて、
其の前で思い思いのポーズをとり撮影中でした
自撮りの長い棒の先に付けたスマートフォンの人も
沢山います。
陶酔したようなポーズをしてた女性の姿をを一枚
撮りたかったんですが、勇気がなくてレンズを向けられず
チョット残念な思いで写したのは建物だけでした。

テレビ1


テレビ3

近いうちに観光客がいない時間帯に行き、傍らに立つ
説明ボードをユックリ読んできたいと思ってます
キット何か趣旨があって短期間しか持たないであろう
花の時計台を、こんなに、しっかり立派に建てたと思うので・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター