9月・・・長月になりました

暑かった夏も一段落し、ついに9月になりました

日中の太陽はまだ暑い光を放してますが、風はすっかり
秋なので、日陰に入ると寒ささえ覚える最近です

9月は早々に、防災の日を皮切りに、敬老の日、動物愛護週間
秋分の日、国民の休日、などとあり19日の土曜日を入れると
5日間もの連休があるようで、春のゴールデンウイークに次いで
シルバーウイークと云われるようですね~。
文字通り シルバー(老人)の日も入ってますしね・・・。

_9月

此れからは、秋に向かい山海の味覚が豊富に出回ってくると云う
嬉しい季節です。 
茹でたての甘~い唐きびや、南瓜・じゃがいも・栗・果物等など、
一番おいしい此の季節にタップリ食べて、8月の暑さで減退中の
体力を大いに回復したいものです。
やがて来る寒い寒い冬のためにも、太る・・・なんて
云ってられませんよね~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初じめてのコメントです

絵葉書素敵で、いただくのを楽しみにしております。最近一段と腕をあげられ、夫婦で感心しています。いつも元気をもらつています。
おっしゃるように、気が付くと札幌の風も変わり、秋を感じるようになりました。冬が来るのも早いのでしょうか。時々、勉強を兼ねおじゃまします。

Re: 初じめてのコメントです

有難うございます。
水彩の教室を変えて一年近くになりました
まだ20回で10枚程しか描いていませんが、
少しでも違う雰囲気の絵になっていたら
嬉しいかな〜と思います。
これからもヨロシクお願いいたします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター