野菜が山盛り集まりました

お盆も過ぎて涼しくなりました
そろそろ待望してる味覚の秋になるのですね~

実りの秋!味覚の秋!何と云う快い響きでしょう・・・
其の豊穣の秋に先駆け新鮮な野菜がこんなに集まりました
買ったものも有りますが、ほとんどが
家庭菜園で採れたと云う、頂き物で無農薬なんです。

大好きなトマトも沢山あるのでタップリ楽しめます
オクラは刻んで納豆にでも入れましょうか・・・
キュウリは大小色々の種類がそろってますから適宜に使いましょう
青隠元まめはサラダもいいけど、胡麻和えが大好きだし
ズッキーニは、今晩の豚肉しょうが焼にでも添えましょうか・・・
色々考えただけでわくわくしてきます

当分の間、野菜を買わず存分に使えると思うだけで
頂いた方への感謝が一杯。そして実りの秋にも感謝が一杯。

嬉しい嬉しい豊かな気持ちになってくるのです。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター