お盆も過ぎて馬肥ゆる秋になってきました

まだ日中は、少しの残暑があるとは云うものの
朝夕はすっかり秋風の冷たさを感じられてます。

日暮れもだんだん早くなり、空も澄んできました。
もう秋の気配がタップリです
此れから当分「天高く馬肥ゆる」の季節でしょうか

今回、20人程の集まりがもたれた時でしたが、
久しぶりで「つぼ八」が予約してありました。

だいたい4人が1グループで、好きなものをオーダーです
私たちは、丁度下戸の女性ばかりで男性は混じっていません
オーダーの好みは大体同じ好みの物となりましたので
食べる専門のメニューから其々好みをたのみます。



① 海鮮野菜サラダ      ② 海老・マグロなど5種のお造り
③ 玉子焼き          ④ やきとり色々組み合わせ
⑤ チジミ                ⑥ ザンギ・ポテト色々
⑦ 長茄子の漬物       ⑧ 生寿司・各一人前づつ

飲み物はジンジャエールやレモン生搾りとかですが、この他
隣のグループとの料理交換や差し入れなどもあり満腹の極限!!

まだ少し明るい帰宅のころは、身体も重くなったように感じながら、
ヤッパリ馬肥ゆる季節なんだね~と、友人と話しながら
電車に乗りました。(因みにガンババは午年なんですよ~)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター