遠路はるばるのブルベリー
遠い遠い九州から甘い大粒のブルベリーが送られてきました。

ある雑誌が媒体で続いているネットの友人からです
流石、南国なんでしょうか~とても甘くて大粒なんです
ジャムにでも・・・と記されてましたが、そのまま頂けるように
粒がパラパラになる様にして冷凍しました。

毎朝のヨーグルトに入れるとキット美味しいだろうと思います。
本当に九州の新鮮なブルベリーなどを口にできるなんて、
夢にも考えたことなかったですが、
今回はメル友さんのおかげで思いがけない嬉しさを頂き
感謝・感謝で美味しく頂く事が出来るのです。



ところで、夏の初めにも関西在住のメル友さんから、
もぎ立て新鮮最高の生ソラマメを
送って頂いたことがありました。

初物も初物、人生初めて生ソラマメを茹でたっぷり
堪能させて頂き七十五日の寿命を延ばしてもらった・・・と
いう嬉しい事柄も有りました。



そのほか、此方の寒冷地方では珍しい柚子や、お菓子、
色々な名産品など送っていただいたりするので、
ネットの力に驚嘆しながらも、其のお気持ちが
嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ち一杯なんです。
全国に広がるネットのメル友さん達とは、此れからも益々
交流も深まることと思いますが、お互いに責任をもち
末長い交流でありたいな~なんてことを
願っていたりするのです。


8月8日でしたが、今年初めてのトンボです


丁度、工事の終わったテラスの床に羽を休めていました。

まだ朝のうちなので、テラスにも太陽熱が吸収されず
昨夜からの冷えたままの状態なのでしょう
身じろぎもせず、じ~っと静止したままでした。

でも・・・もう、トンボの出る時期なんですね~~



関連記事
【2015/08/13 06:23 】
頂き物 | コメント(0)
<<はるばる紋別まで行ってきました | ホーム | モデルさんも暑いので大変です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |