数多く迷ってしまう小樽のお寿司

小樽に行っていつも迷うのはお寿司屋さんでしょうか

道に迷うのではなく、余りの多さに何処にしたら???と
あれこれ迷い、近年では二人分の両手の指数より多く入りましたが
と云える処は何軒あったか~

今回は仲間内の男性が口コミで聞いていて、始めから其処に行くのが
決まっていましたから、男性3・女性9は暑い中を堺町から色内町まで
全員で歩きました。

ランチは、小樽にぎり・潮にぎり・船見にぎり・の3種ありましたが、
大半が、中間の潮にぎりにして、3人ほどがウニ丼にしました。

やがて、前菜なのか、大人のコブシほどもある貝が来ました。
途中でちぎれないように、必死で実を出す様子は
皆さん後期高齢者揃いとは見えない張り切りようでした。

やがて、お寿司、ウニ丼注文の品も運ばれ、黙々と
食べることに専念です。
お好みとは違い、好物の厚焼き卵のないことが、少々淋しく
其のうえ、アワビが厚くて固いのにチョット困りましたが
概ね此処はマルかな~と思いました。

すし3

すし2

縺吶@・狙convert_20150728081115

此処は運河から大分離れていますが、川のような掘りが
店の前に流れてる色内町と云うところでした。
誰かが、寿司屋通りだね!!と云っているのが聞こえました

まる



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いきいき経由で来ましたv-116

小樽のお寿司・・・30年ほど昔、ガイド本に載ってた 超・でっかいネタに惹かれて行きました。
・・・会計で揉める先客が気になりましたが
理由は自分達の番でわかりました。v-392人で2万円!飲み物なしv-61

時価の寿司屋は怖い~ 青森でも東京でも遭遇←懲りない私
以来、もっぱら回るお寿司専門ですが、いつか お代を気にせず お好みで食べれる身分になりたいと思いつつ、まもなく年金生活?!

いやいや、夢をあきらめないで頑張ります!
  v-20がんばば様を御手本にしてv-22

遅くなってゴメンナサイ

ゆっこ様
いきクルはチョット目離しすると、が~っと溜ってしまうので
ツイ此方のブログが疎かになって済みませんでした。

小樽のお寿司屋さんも何百軒とあるので、本当に迷いますね。
ボッタクリのような悪い店も有りますし・・・・私も、
良心的なお店で、お好みのお寿司を心いくまで食べたいと
思ってますが、なかなか実現しないのです~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター