野菜たっぷりのカレーでした

道庁前の赤レンガテラスで3人の友人とランチしました
私は、野菜のカレーライス、友人はオムライスと、ドリアにしました。

カレー

カレーライスは少々辛いようですが、野菜がたくさん入っているし
カレールウも、私にとっては辛ら目とはいえ、とても美味しかったです

辛さには案外弱くお子様レベルと云う私なので、辛いと感じますが
辛好きには、もっと辛いほうが良いと云われるかもしれません。

其のうえ、此処はお米を吟味してるのか、御飯がふっくらピカピカで
御飯好きには最高嬉しいお店なんです。

先日はオムライスを食べたのですが、味と云い、分量と云い
とても満足できた事を覚えたいますので、今日はカレーに
してみましたがヤッパリ満足できました・・・・
この次はドリアにでも挑戦して見ますね~


此処は赤レンガテラスの地下エスカレーター前にある
野菜が自慢のレストランとか聞いています    
         CAFE  YOSHIMI
早朝、7時半ころから開店もしてるようです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも気になっていたのですが、あまりにオープンなお店なので、ちょっと敬遠していましたが、ガンババさんのblog を拝見して、昨日行ってきました。
「オムハヤシ」を食べましたが美味しかったです。
おっしゃる通り量もちょうど良く、奥の方の席を取りましたので、ゆっくりできました。
次回はは是非野菜たっぷりのカレーを食べてみます。

No title

freesiaさま
雰囲気がチョット若い人好みの感じがしてましたが、
入ってみると全然気にならず、奥の方ですと
ユックリできますよね。
サラダをはじめ、野菜がタップリと云うのが嬉しいです。

野菜カレー

時期を同じくして、ネット友達二人も野菜カレーのことを。
お一人は安くて簡単な料理名人主婦、もうお一人はお節まで作ってしまう70代後半の紳士。
そしてガンババさん。
私はここ数日、カレーの匂いに包まれています。

カレー大好き

deckyさま
近頃は外食にも色々なカレーがあり嬉しいです。
ライスカレーの時代に育った私の年代には、
今も変わりないカレーの香りは、沢山の思い出があり
家庭でも良く作っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター