裏参道の夏まつり

今年も裏参堂の夏まつりが来ました
何故か此のお祭りの日は猛暑になるんです






此れで何年になるか…「あび」が手作り品をテーブル一つ並べます
そして毎年のことながら、顔から腕から真っ赤になって帰宅です
勿論、帽子も腕カバーも着用しての結果ですが
本当に不思議な日と思います
今年の様に寒さ続きの日でも、この日だけは真夏日になりました。

一日だけのお祭りの終わったあくる日の今日は・・・もう雨です。
北海道神宮祭でしたら、神様の御加護かも・・・なんて、
思うところですが、此のお祭りは当初子供を主とした至って、
マイナーな地域のお祭りがだんだん盛大になったと聞いています。
何故この日ばかりが、確実に暑くなるんでしょうね~



午後からいってみましたが、円山クラスのデパートのあたりからの
裏参道通りは沢山の人で交通整理のガードマンらしき
制服の人もたくさん出て交通整理してました。
ビールや焼き鳥の屋台も軒を連ねて、行列する程の大繁盛
神宮のあたりまでこのテントも続いているらしいですが
この暑さでは其処まで行ってみる元気もなく、2丁ほどの見物で
疲れてしまい早々と電車に乗り帰宅してしまいました。

fc2blog_2015071311210150f.jpg



fc2blog_2015071219473581d.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター