雪印種苗センターで写生の日です

今日の天気は今年初めてかと思うほど夏らしい日でした。
もう7月ともなるのに20度を超す日は数える位しかないように
思いますので、今日は貴重な夏日ともいえるでしょうか。

上野幌の雪印種苗センターで今日は写生です。
用具一式詰めたリュックを背負って朝のうちにバスで出発

何万㎡有るのだろうと思う広い園内は、そろそろ終わりがけの
薔薇が一杯で、盛りの時期の豪華さが推察されます
500種以上の薔薇で、何千株も有るとは聞きますが
きれいに刈り込まれた芝生に薔薇のアーチは本当に
絵になる風景です。
でも今日の目的は薔薇ではなく園内の奥にある
一時代前の民家やサイロのある周辺です

ばら家3

ばら家2

広い広い芝生を渡る涼風に当たりながら、ゆったり木陰で描くと云う
リッチな今日の御絵描きは、凄く贅沢で滅多にあることではないだろうと
思いながら、此の至福ともいえる時に有難く浸った一日でした。

ばら家1


バラバラ2

ばら黄色



ばら9


ばら5


ばら8
バラ1


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こちら群馬は今日が、久々のお日様も明るい日になりました。
気温も上昇中ですが、夏日とまではいきません。
まだ梅雨も明けていませんし、大型台風もきているようなので、この気持ちよい晴れ間がいつまでつづきますやら。

気に入った絵が描けましたか?
きっと描けましたね。
リュックサックを背にお出掛けする時点から、喜びが伝わってきますもの。
絵を描くって、対象がいいのはもちろんながら、その時の気持ちも大きく影響するのではないかと、わからないながらも思うので…。

いきクルshikuraでした。

遠足気分でした〜

deckyさま
昨日あたりから此方もやっと夏の気分…というか初夏みたいな陽気です。此のお天気が少し続いて欲しいです。
昨日はリック背負って頑張っては見たものの技量が伴わない悲しさで満足するような絵も完成せず、友人達と持参の🍙だけ食べて帰って来たようなものです。でも楽しかった〜
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター