もう七夕も終わりました

今年も半分が過ぎ7月になってしまったかな~なんて
思っているうちに七夕も終わりソロソロ10日も目前・・・・。

それにしても今年は如何したことでしょう
サッパリ暑くならず、日照日の少ないのは、ネットに囲まれている
工事中の我がマンションだけではないと思います。

何時もなら外出にも半袖を着て暑い暑いと汗をふく季節なのに
今年は、半袖どころか上着を着たくなるほどの日ばかり・・・
ヤッパリ冷夏なんでしょうか? 聞けば畑の作物もあまり
成長がよくないとかですが、大根やジャガイモ、人参のように
土中に成長の作物は影響も無いとみえ生りがよいとも聞きました。

窓も思うように開けられない今年の夏が涼しいことは
一面、有難いことではありますが、10年も前になりましょうか
冷害でお米が凶作となり、買えなくなったことがありましたが
あの時みたいになったら・・・なんて、心配にもなります。

ヤッパリすべてのことが普通と云うのが一番ありがたく
幸せなことなんですね~。

真駒内
真駒内の公園               水彩6号



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター