道庁の写生は第2回目

先週に引き続き2回目の写生日です
殆んどは油絵を手掛けていますから、少なくても
2回来ることで完成するのですが、水彩用具持参の
ガンババは皆より遅く来て、午後は帰るんですが
一回一枚は完成してしまうんです。
だんだん怠け者になるようで、怖い感じですが、
油彩を描くとなると其の道具が大荷物となります。
イーゼルから始まりキャンバスも大きく、合わせ分とも
最低2枚は持つことになるし、絵具のチューブだって
必要本数だけ持参でもかなりの重量・・・
マア…齢に免じて重量級は免除ということかな~
描いてきた絵は仕上げをしてからの御披露と云う事で
其の日の写真ですが・・・。

花壇

4道庁


5ハス

6池

1母と子

2写生

雨は降りませんでしたが、水辺に座っているとだんだん
冷えて来るようです。     お昼になると早々に誘い合わせて
道庁前に去年できた、赤レンガテラスの地下でランチして
ひとしきりお喋りタイムを満喫した後に帰宅しました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター