オフ会

先週でしたが、札幌周辺ネットつながりのオフ会が、
ロイトンホテルの「和食処大和」でありました 

中高年の婦人雑誌が媒体になってる関係で
50歳を疾うに過ぎて、昔ならおばさん!!と云われるような
年齢層ばかりですが、現在はまだ未だ溌剌として若いです。

海外旅行も、運転も、パソコン・スマホ・・・何でもOK!と云う
つわもの揃いの人達ばかりではありませんが、後半の人生を
元気で楽しく過ごそうと思う意欲的な人たちが多いようです。

何時もネット上で色々と話し合っているので、初回のときから
全然わだかまりもなく旧知の仲の親しさでした。
今回は一人の欠席で、9人集まりましたが、大分県に住む方が
丁度、ご主人と道内を大型バンで周遊中でしたのを、お誘いし
連絡しあって参加されたので益々賑やかに楽しい会になりました。

50歳~60歳、とは言っても、私から見ると娘のような年齢です。
話の内容もテンポも合わないかな~なんて言う懸念とか、意識的に
年輩者扱いされたら、いやだな~なんて思ってもいましたが、
そんな野暮な方も全然おらず本当に気持ちの良い集まりです。
散会の前に集合写真も写しましたが、この時代ですから、
当日のお料理だけUP致します。


◎ 先付  養老豆腐。じゅんさい
◎ お造り 鰹のたたきサラダ


◎ 焼き物 太刀魚の一味焼き。 アスパラおかき揚げ


◎ 揚げ物  海老の薩摩揚げ。 筍の磯辺揚げ


◎ ラー油胡麻そば 温泉卵つき

◎  甘味  アイスクリーム。 果物

・…と云うようなお料理でした。
11時半から3時ころまでお座敷にいましたが、まだ、
解散しがたく、4時も過ぎるまでロビーでお喋りしてたのです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター