6月も残り少なくなりました

6月も残す処、2~3日になってしまいました
今年も完全に半分が終わりましたが、全然そんな気もせず
つい先ごろ草木の芽吹きを待ち望んでいたように感じてます。

今年は何時もの年より、暑さの訪れが遅いからでしょうか・・・。
つい先ころの夜もかなり冷えチョット暖房のスイッチをひねった程です
この寒さは、あながち加齢の所為とばかり云えないかな~と
思ってますが、もしやして冷夏の兆しなんでしょうか~。

間もなく7月・・・
ヤッパリ暑い時期は普通に暑くて汗を流し、寒い時期は
寒くて着膨れする…と云うように、何十年もボヤキながらも
過ごしてきた季節の体感はヤッパリ元気の源のように思います。

早くいつもの夏みたいにギラギラした暑さが来て、
良く冷えたスイカの欲しくなるような気分にしてほしいと
冷え冷えした現在、6月の末に考えている事でした。

白樺林
白樺の林                     水彩6号


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター