北海道庁で写生の日です

22日は朝から写生の日
北海道庁の北門付近に集合です
気温は20度くらいで日照りも弱く、風もさわやかで
写生には最高の日でした。



赤レンガの正門前は何時ものように観光客で大賑わい
スイレンが最高に綺麗な池の周りをぐるりと歩き
何処に陣取るか場所探しかたがた写真を撮る

赤レンガの建物もチラッと入れたいと、いろいろの
角度から狙うが、既に樹木が最盛期のため
どの木もどの木も密生繁茂して、樹の間越しに見える
道庁の建物・・・・は、今の時期は到底無理とわかった



チラリの建物は諦め今が盛りのスイレンに視点を移すことに
して、池のふちに陣取ってみる。
ピンクや白い花はよく見るが、黄色いスイレンは
始めてみるような気がしたが、此の池には
黄色がたくさん咲いている















ハマナスもボツボツ咲いていた…と云うか、もう終わりに近いのかな~
色々な薔薇の原種とか聞いているが、薔薇の最盛期も終わったらしいので
ハマナスも同じことかもしれないし・・・。

来週もう一度来るが、スイレンやハマナスなど
どんなふうに変化してるだろうと、チョット楽しみでも・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暖かかったですね。
何度も言いますが、本当に残念でした。
ハマナスも同じように写しています。
明日のオフ会も残念です。
皆様との楽しいお話いつか聞かせてくださいね。

偶然は起きませんでしたね~

freesia様
キット、描いていたそばで写したんでしょう

写生してる人を4人程、写してましたよね・・・
あの人たちの2メートルほど横で描いていたんです。
残念でしたよね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター