友人宅のバラ

今年はマンションの大型修理で、建物全体が鉄骨と
ネットにくるまれ、花壇どころではないのです。

小さな花壇でも薔薇は4~5本あり、かなり大きくなって
いましたが、フェンスに絡ませてあったので工事する上で
ヤッパリ差しさわりがあるらしく、根元から30センチほどに
切ってしまい今年は、薔薇をはじめマイ花壇は殆んど
諦めのシーズンと云う事です。
そんな時、薔薇沢山の友人からお誘いを受けました
二つ返事で、早速行ってきました。最寄りの地下鉄駅まで
行くと、あとはお迎えの車です。

去年も、其の前も何回かお邪魔してますが、相変わらず
沢山のバラが家の周りにぐるりと有り、去年より増えていました。





沢山の種類のバラ…色も形もそれぞれに違いますが
全部みな美しいこと・・・。  ヤッパリバラは大好きです

友人は其の何十種類も咲いている花の名前を
全部おぼえているのには、驚きでした。
色々の名前を聞き色や香りの特徴を聞きましたが、
もう全部忘れてしまいました。
昨日のことなのに、今日は全然云う事ができません。
我ながら情けないことですが、齢のせいではなく
頭のせいでしょう・・・・残念ですが・・・。












帰りには、此の↑↑↑薔薇を切り、持たせてくれました。

今我が家で馥郁たる香りを放ち、薔薇沢山の幸せ気分を
満喫させてくれています。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の薔薇、綺麗ですね。
香りが漂ってきそうです。
お庭の薔薇切られてしまったのですね。今年はお庭のお花見られなくて残念ですね。
私もマンション暮らしなので、大規模修繕のネットの中の鬱陶しさがわかります。

鬱陶しい今年の夏です

スオミさま
四月から始まり9月頃まで掛かるそうです。
窓も開けられないので、今年の夏が猛暑にならない様にと
願っています。壁補修のためかクーラー迄外してしまわれました。

No title

バラの香りに包まれて鬱陶しさも忘れるのではありませんか。
素敵なお庭をお持ちのお友達がいらっしゃるのですね。

今の時期が薔薇のピークでしょうか

freesiaさま
バラに囲まれたように沢山のバラを植えていますので、
手入れも大変かと思いました。
薔薇のほか、考え付く野菜は殆んど2~3本ずつ作り
メロン、スイカの果てまで作っています。
而も、驚くことに其の100パーセントが、何個も並んだ
大きめのプランターが畑なんですから・・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター