帯で作ったバック

先日、着なくなった不用のキルト地コートで作ったバックが
思いのほか使いやすかったので、もう一個作ってみました。

今度は、織の帯が素材なのでチョット和服調かな~って感じも
しますが、とにかくガバ~ット開いて使いやすいのです。



中袋も、此れには少し気を入れて、ファスナーのポケットも付け、
ナスカン付きループもつけ、スマホ入れから オープンポケットなど
大小ともしっかりつけてあります。



バック2

表面のポケットもかなり必要不可欠と思うので付けましたが
余り目立たなくしたいので、柄を合わせると生地が無駄になり
とても頭の痛いことでした。

前回より少し大きくて、25センチほどの口金なので
1~2泊の温泉くらいなら此れで充分かと思う感じです。

バック1


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な柄の帯ですね。
ポケットも沢山あって、シッカリした生地なので使いやすそうですね。
裏も赤くて素敵、持ち手も見たかったです。

No title

とても素敵なバッグになりましたね。
持ち手もおしゃれですね。
どのように付けてあるのかしら?

No title

freesiaさま
義妹から届いた帯の中でこれが一番好きでしたので
早く作りたいと思いつつ半年経過の今頃完成です。
今度のオフ会残念ですねお会いできたら見てもらえたのに…

No title

スオミさま
帯の素材が良いので素敵なバックになりました
持ち手は座金があって、ネジで止める様になっています
もう2〜3年前に買ってあったものです

No title

本当にオフ会は残念でした。
滅多にないことが重なるなんて、なんて間が悪いんでしょうね。
いつか見せて頂けると楽しみにしています。
明かりの加減でしょうか、上と下の写真では別物のように見えますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター