豚しゃぶランチ

豚シャブランチ…なんて云うのは、お湯の張った鍋でも来て
シャブシャブしながら、頂くのかと思ったら
既に湯がいた豚肉が、タップリめの大根おろしと共に
出てきたので、いたって簡単手軽に食べられました。

シッカリ濃いめの味付けの生姜焼きよりあっさりで、
塩分・糖分・カロリー全て低めで、高齢者向きかもね・・・

見たとおり野菜もたっぷり・・御飯は梅干し御飯でも、五穀米でも・・
低カロリーの極め付きは、デザートがトマトの寒天寄せだって~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにヘルシーなお料理を出しているお店はどちらにありますか。

No title

すおみ様
南1条西1丁目  札幌シャンテB2F
               麻布茶房

丸井の隣にあるデパートの地下です

No title

有難うございます。
場所がわかったので今度行ってみます。
以前教えて頂いた「庄屋」お友達と行ってきました。
ちょっとおやつを持ってそして沢山おしゃべりしてきました。有難うございました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター